NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

皆で感じようゼ!

f:id:nishikikg:20191002215107j:plain

来月の発表会に向け、各学年は色々な工夫を

取り入れ活動が進められています。年長クラス

は最終場面まであと少しのところまで完成して

います。子ども達の表情が最高!役になりきっ

ています。全員が同じ目標に向かって突き進む

ことで大きな達成感を得ることができるでしょう。

個人的な達成感も大切なことなのですが、皆

で力を合わせることで、

自分勝手じゃダメなんだな

ガンバレー!って応援しよう

ちゃんと話しを聞かなくっちゃ

チカラを合わせるって何かいいよね♪

という気持ちに気付くことができます。それは、

子供社会にも大人社会にも必要な心を豊かに

する要素なのです。

 

セリフを覚え、歌を覚え、ダンスを覚えるだけの

劇では意味がありません。子ども達の楽しい

劇遊び、合奏遊びを通して幼児期に必要な

心を育ててあげたいです。

 

子ども達が帰ったあと、明日の発表会活動の

準備をする先生達。

f:id:nishikikg:20191002221256j:plain

紙の上だけであーだこーだという打合せはNG。

実際に保育現場で子ども達にどう教え、どう伝え

ていくかを常に試行錯誤。先生達にとっても

達成感を得られるかもしれない生活発表会。

シンプルに・・・努力&熱意次第です。

きっと良い達成感を子ども達と共に感じられる

ことでしょう♪全力な姿勢を子ども達に魅せ続け

ていたらね。ワクワクドキドキを忘れずに♪