NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

任せる

f:id:nishikikg:20190924204614j:plain

発表会で使う大道具の準備。↑これは劇で使う

『雲』です。舞台の上から吊れるように裏側に

角材を打ち付けています。夕方、長男と次男

が手伝いに来てくれたのでやり方の説明だけ

をして後は任せてみることにしました。角材を

雲の寸法に切断し、傘釘を打ち付けるという

工程。僕は横で別の作業をしながら2人の

仕事っぷりを観察(笑)。2人で あーだこーだ

と言いながらやってくれていました。

「できたでー」と。もっと時間がかかるのかと思

ったのですが意外とはやく完了。仕上がり具合

をみると・・・完璧!いつの間にやらノコギリが

使えたり、釘打ちができたりと。終了後、「他に

まだやることないの?」と意欲的な姿勢。相当

楽しかったのだと思います。「まだまだあるよ」

と次回の『楽しみ』をつくっておきました♪