NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

大丈夫♪

連休最終日は台風の影響で強風の1日となり

ました。

 

2学期に入り、子ども達の嬉しい成長がたくさん

見ることができています。クラスに入ると落ち着

きが出てきています。生活リズムも整い、自分

でできることは自分でしている姿もあちらこち

らで。 子ども達に対して大切にしている言葉、

それは『大丈夫』という言葉。例えば、お茶を

こぼしてしまった時「大丈夫だよ♪」や、お手洗

いに間に合わなかった時も「大丈夫だよ♪」と。

f:id:nishikikg:20190923201158j:plain

大人の考え方は『失敗』と位置づけるかもしれ

ませんが、幼児期では、大切な体験&経験と

なるのです。だから、『大丈夫』という言葉を

大切にし、子ども達の気持ちを理解して関わ

ることを心がけています。

生活習慣は、楽しく身に付けていくものです♪