NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ゴールなき訓練

f:id:nishikikg:20190914193256j:plain

貝塚消防本部。ハシゴ車を使っての訓練をして

いました。火災で出動しないことが一番である

が、もしも!に備えての訓練。隊員の方の真剣

な姿、周りに完璧に周知できる声。迫力があり

ました。本署の前をよく通るのですが、暑い最中

でも いつも背中に重たいボンベを背負って防火

服を着て走っています。日頃の訓練から真剣に

する姿、ハードなトレーニング、当たり前と思わ

れるかも知れませんが、かなりしんどいと思い

ます。僕も以前、酸素ボンベを背負わせて頂い

たことがあるのですが、まっすぐ立てない程の

重たさでした。酸素マスクも殆んど視界がない

状態です。そんなハードな訓練をやり続ける

理由・・・全てが火災から私達を守るという深い

試練なのです。隊員の方々の頑張っている姿

を見て、益々幼稚園でも 防火啓発をしていか

なければと思いました。『火の用心』です!

 

今日から岸和田だんじり祭りです。見物に行く

方、参加される方、どうぞご安全に♪ 令和になり

初めてのお祭りです!今年も暑い熱い祭りに

なりそうですね♪

f:id:nishikikg:20190914195017j:plain