NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

プロセス

中秋の名月。今夜は見れるかな?子ども

達にもお話をしています。お団子を作るや

食べるやと楽しみにしている子もいました♪

 

9月も半月が経ちました。毎日があっという間。

只今幼稚園では生活発表会の活動がどんどん

始まってきています。合奏や合唱、そして劇。

目標を決めコツコツと。子ども達の中にも得意

分野や不得意分野があります。上手や下手と

いう評価は不必要。大切なのは続けること。

楽しければどんどん進みます。けど、壁に

ぶつかった時に いかに乗り越えるのか。どの

学年、クラスにも必ず現れる壁。工夫と考え方、

そして周囲からの応援で乗り越えられる壁。

その先にはまた必ず『楽しい』が待っている。

当日までの『プロセス』を大切に、コツコツと

子ども達と一緒に成長していきたいです♪

f:id:nishikikg:20190913192516j:plain