NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

タイムマシーン

毎日過ぎ去っていく時間、できるだけ充実した

時間を過ごしたいものです。 楽しい時間は

気持ち的に前向きになります。前向きになる

ことで色んな今まで見えなかった部分に気付く

ことがあります。子育てをしていても、マイナス

部分探しより、プラス部分探しをすることで、

我が子の成長を幸せに感じることができます。

こんなことができるようになった!こんな考えを

持っているんだな!って。子育てで大切にして

欲しいこと、それはお子さんの良いとこ見つけ

をどんどんしてあげることです。自我が出て、

人とどんどん関わりを持って『生き方』を吸t収

する時期です。マイナス言葉で育てるより、

プラス言葉!

f:id:nishikikg:20190802204511j:plain

もう1回・・・

あの頃に・・・

あの時もっとこうしたら良かった・・・

タイムマシーンがない時代ですので、『今』を

大切に♪タイムマシーンができたらこの話も

変わるのですかね~?