NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

バッピ?

f:id:nishikikg:20190706231142j:plain

今日は午前中、幼稚園の仕事。午後からは

久しぶりに長男と次男がお世話になっている

泉州ボーイズ』の練習に行ってきました♪

年長の冬から始めた次男、少しずつですが

ボールを打てる様になってきました。本人は

まだまだ納得がいってないようですがね。

 

グランドで、

長男が「お父さん、今日『バッピ』したねん」と。

「バッピ?…なんだそれは?」

聞くと、「バッティングピッチャー」の略でした。

小学生は、やたらと略してきます(笑)

☆カンド→漢字ドリル

☆ケイド→計算ドリル

☆サンプリ→算数プリント

☆ランド→ランドセル

☆オニゴ→鬼ごっこ

カニコ→カニ公園

使い方として、

「今日カニコでオニゴした」

「今日はカニ公園で鬼ごっこをした」です。

 

略し方が面白い(笑)。僕等の時代もあった

のか・・・あまり記憶にございません。

まぁ、大人もマックやミスドなど略していま

すけども。

 

ちなみに、えっ?これ略語だったの!紹介。

☆電車→電動機付き客車

☆切手→切符手形

☆U.F.O.→うまい!太い!美味しい!

  ↑ やきそばの方です(笑)