NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

笑顔♪

今日は1日中 雨模様となりました。梅雨も

いよいよですね。子ども達は教室で絵画や

制作をして楽しく過していました。

 

笑顔♪

f:id:nishikikg:20190627201311j:plain

二色幼稚園の先生にとって必要不可欠な顔

です。子ども達は先生の笑顔が大好きです。

よく『笑顔を心がけよう』と謳っている組織も

ありますが、そもそも心がけてしまう笑顔って

作り笑顔になっているんじゃない?って思って

しまいます。二色幼稚園では笑顔を心がけ

ようではなく、笑顔を大切にしよう!そして

その笑顔で周りの人を元気にしよう!という

ことを大切にしています。ご家庭でもお子さん

のちょっとしたお茶目な姿に自然と笑顔が

こぼれませんか?

何か元気になりませんか?

何か幸せな気持ちになりませんか?

 

是非、『笑顔』を大切にした子育てを♪