NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

匠の技♪&安全に!

園庭のビオトープにかかる木製の橋。板が1枚

割れてしまいました。そこで張替え工事をする

ことに。可愛い職人達の出番です(笑)

 

①割れた板の撤去作業

f:id:nishikikg:20190626195544j:plain

②寸法を測り、新しい板に墨出し作業

f:id:nishikikg:20190626200021j:plain

③ノコギリでギコギコ切断作業

f:id:nishikikg:20190626200246j:plain

④現場に はめ込み作業

f:id:nishikikg:20190626200358j:plain

インパクトで取り付け作業

f:id:nishikikg:20190626202843j:plain

⑥100人乗っても大丈夫!的な確認作業(笑)

f:id:nishikikg:20190626200541j:plain

てな感じで職人達の匠な技が光りました♪

大人の作業時間なら10分もかかりません。

可愛い職人達は30分かかりました。その差

20分がいつまでも心に残る大切な時間だと

思います。自分達で修繕したことで、また物を

大切にしてくれるでしょう。

    「職人さん、ありがとね~♪」

 

明日から『G20サミット』。ここ数日ヘリコプター

を何機見たことか!明日からの交通規制の

影響も気になるところです。スクールバスも

早い目に出発をいたしますが、ひょっとしたら

渋滞などで遅れが生じるかも。

安全運転を第一に考えていますので延着

などご迷惑をおかけするかも知れませんが

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

お車で送迎される方も十分に気を付けて

安全第一で運転してください。決して慌てる

ことのないように。安全 安全 安全・・・。