NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

冷えピタ

昨日の歓声&拍手がまだ耳に残っています♪

子ども達は常に全力!それに負けない様に

先生達も全力でした。プログラム間のグランド

準備、ここは時間との勝負!いかに速く次の

プログラムの準備ができるか!スポーツで言う

『流れ』を崩さないことを大切にしています。

f:id:nishikikg:20190609203807j:plain

なので先生達は走る!走る!走る~!です。

 

この運動会の手伝いを楽しみにしていたのが

我家の息子達。長男は5回目。次男は2回目。

f:id:nishikikg:20190609205002j:plain

次男は前日に39度の発熱。当日の朝平熱に

下がっていたのですが「絶対に手伝いをする!」

と言い張る次男。「無理はするな」・・・「うん、

わかった」。午前の部まで頑張ってくれた次男。

昼休憩で38度の熱が・・・。結果、

f:id:nishikikg:20190609205633j:plain

午後から自宅で冷えピタでした。次男にとって

悔しい運動会でしたが、そこまで楽しみに、そし

て幼稚園の仕事を好きでいてくれていることに

親として じ~んときました。多分、来年は体調

管理を意識すると思います。ある意味良い経験

になった運動会ですかね?(笑)