NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

やる気の源

f:id:nishikikg:20190523195957j:plain

今日は運動会の全体活動。入場行進や開会式、

各学年1つずつ競技をしました。グランドの子ども

達も全力!スタンドの子ども達も全力!もちろん

先生達も子ども達に負けないくらい全力でした。

f:id:nishikikg:20190523200617j:plain

僕の記憶の中にある小中高の体育祭の練習は

というと・・・なぜか先生が怒っていたな~という

思い出。左手上げるとこで右手あげたら怒られ

たり、みんなより少し遅れて行動したら「遅い!」

と怒られたり・・・。自分では頑張っていたつもり

だったのに・・・。 そんなこんなで幼稚園では

運動会活動は『運動会遊び♪』 なので、基本

楽しく進めています。もちろん危ないことをした

り、頑張っている子にちょっかいをかける悪ふ

ざけにはカミナリが(笑)。でも、今日現在

いませんね♪みんな本当に頑張っています♪

ご家庭でも運動会テンションをあげてやって

くださいね♪「頑張ってね♪」「楽しみだよ♪」「いっ

ぱい応援するね♪」そんな言葉が『やる気』の

源に必ずなります♪