NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

Hero参上♪

今年度初の避難訓練を実施しました。初回という

ことで避難時間もちょっとかかるのかと思いきや

非常ベルから点呼終了まで5分!初回の訓練

ではレコードタイムでした。子ども達も落ち着い

て避難することができていました♪

 

そして!本日は貝塚市消防団、『第四分団』の

皆様がご来園くださいました♪今年度も第四分団

と幼稚園とのコラボ避難訓練を実施します!

子ども達も今日をとても楽しみにしていました♪

f:id:nishikikg:20190521223212j:plain

目の前で迫力ある放水活動!「うぉ~!」と

喜びと驚きの歓声でした。

f:id:nishikikg:20190521223239j:plain

ホースも触らせて頂きました。重さにびっくり!

 

消防車に乗せて頂いたり、楽しい話をして頂い

たり、子ども達からの質問にも。

f:id:nishikikg:20190521223253j:plain

f:id:nishikikg:20190521223307j:plain

第四団員の皆様は子ども達にとってヒーローです。

かっこいい姿&輝く姿は子ども達の『心』にいつま

でも残ります♪ 

     

 第四分団の皆様、これからも安全第一で!

f:id:nishikikg:20190521223319j:plain

   本日は、ありがとうございました♪