NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

手伝ってあげる♪

f:id:nishikikg:20190218203604j:plain

先日の作品展で遊んだ製作物が、園舎内や

園庭で子ども達の遊び場をより楽しい空間に

してくれています♪ たくさん遊んで剥がれたり

破れたりすると修繕する姿も。

 

園庭で用事をしている僕を見つけるなり、

「園長先生、手伝ってあげる♪」と集まって来て

くれる子ども達♪

f:id:nishikikg:20190218203950j:plain

遊びを中断してまで手伝いをしに来てくれるん

ですよ。誰かのために♪大切な心が育ってくれ

ています。子ども達と話をしていても、家で決まっ

た手伝いをしている子がけっこういます。ご家庭

でもお子さんの『手伝い』を大切にして頂いている

ことに感謝しております♪できる簡単な手伝いを

させてあげてくださいね。

 

明日はウィンターガイダンス(子育てセミナー)

です。 今年度、最終セミナーとなりました。

テーマ☆『就学前準備、あれこれどうする?』

今後のご参考になればと思います。

f:id:nishikikg:20190218205107j:plain

皆さんと共に楽しい学びの場♪お待ちしてます。