NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

『幸せ』の意味

「そう♪そう♪まっすぐ!」今朝の園庭の様子♪

f:id:nishikikg:20190213214931j:plain

キックスクーターを教えてあげている姿。見て

いて心が温かくなりました。教えている年長児

のお子さんも数年前は教えてもらっていた側

でした。いつしか教えてあげる側へと…。嬉し

い姿です♪ そして↓こちらは3連休に子ども達

の椅子をペイントしてあげたお礼のお手紙♪

f:id:nishikikg:20190213215620j:plain

嬉しかったです♪僕はいつも思っています。心に

も必ず体温があるということ。普通なら体温が

上がると不調になるのですが、心の体温は逆。

上がれば上がるほど幸せな気持ちになります。

無関心、してくれて当り前、そんな考えの方に

はわからない話。 する側も、された側もこの

心の体温が必要です。温かさを感じることで

初めて『幸せ』の意味を知るのだと思います。