NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

駐車場で

今日は作品展の代休でした。朝から園庭の

用事をしていました。途中、修繕するための

部品がなかったので近くのホームセンター

まで買い物。 駐車場に車をとめて車外へ

出ようとした時、前を歩いていた職人さんが

ふとしゃがみこみ 何かを拾って歩いて行き

ました。そして店舗の入口にある灰皿の上に

さっき拾った物を置いて行きました。何かな?

と目をやると、1本の釘でした。

f:id:nishikikg:20190204200252j:plain

職人さんは誰かが駐車場に落として行った

釘を拾って捨ててくれていたのです。そのまま

釘を放置しておくと、車がパンクをしてしまうか

もしれません。そうならない様にサラッと拾って

ポイッと・・・男前な行動だと思いました。