NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

『全力』『本気』『努力』

今日は節分ということで、ご家庭でも豆まきをしたり

恵方巻きを頂いたり♪ 明日から立春です。暦の上

では春が始まりますね♪実際はまだしばらくの間、

寒さが続きますので皆様体調には十分気を付けて

お過ごしください。

 

さて、

我家の長男と次男は朝から夕方まで野球です。

今月は6年生にとって最後の公式戦があるの

です。勝ち進んで1つでも多く試合が、野球が

できる様に頑張っています。選手達が大きな

目標に向け白球を追いかけている姿にいつも

『全力』『本気』『努力』を学ばせて頂いています。

f:id:nishikikg:20190203214055j:plain

幼稚園では今活動真っ最中のラグビーです。

『楽しい』を根幹に置いて全力、本気、そして

努力、そういった大きな目標へ向かう大切な

『心』も子ども達には伝えてあげたいです。

 

三男も・・・

f:id:nishikikg:20190203214132j:plain
チームに入団するという大きな目標に向け

黙々と練習中(笑)・・・Myバットで。