NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ほのぼのTIME♪

f:id:nishikikg:20190125222159j:plain

大阪府庁で私立幼稚園の集まりがありました。

府下420園・・・それぞれのカラーがあります。

幼児教育の重要性が本当に大切な時代へと

なってきています。

発信しなければ。発進しなければなりません。

 

今日は、ほのぼのとした時間♪

f:id:nishikikg:20190125223130j:plain

年長クラスと年々少(満3歳)クラスの子ども達

が合同でラグビー活動をしました♪ 目的は、

相乗効果です。

年上は相手を思いやる心。年下は相手に憧れ

を持つ心。活動開始直後からたくさん見ること

ができました。

f:id:nishikikg:20190125223553j:plain

年長児は本当に優しいですね。みんな幼稚園の

先生になれそうです(笑)

f:id:nishikikg:20190125223812j:plain

最後は年々少の子ども達の前で年長が試合を

しました。「かっこいいー!」「がんばってー!」

憧れの目で熱い試合を応援してくれていました。

 

子ども達の間では、時々こういった時間も大切

なのです。人の温もりを感じる時間。優しさを

伝える、感じる時間。 お互い良い時間となり

ました♪