NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

過熱競争

幼稚園&子ども園&保育園業界では、年々

保育士不足が問題&課題となっています。

 

最近のニュース・・・大阪市大阪市だけで

保育士を確保するのが限界だということで、

他府県から保育士を大阪市へ採用する様です。

大阪に向いてもらうために示した内容はというと

 ◇USJの年間パス2万5千円補助

 ◇帰省費用最大6万円補助

名付けて「保育士ウェルカム事業」…です。

 

この記事を読んで、正直そこまでしなくちゃダメ?

と思ってしまいました。けどまぁ、お偉いさん達が

出した答えなのでとやかく言ってもしょうがないん

ですけどもね。

 

幼稚園の先生、保育園の先生は、大切な子ども

達の未来を創る人。だからもっと大切なことを

きちんと伝えて、こちら側に向いてもらって欲

しいです。

「幼稚園で働いたら、あなたは○○な成長ができ

ますよ♪」

 

保育士獲得の過熱競争・・・ユニバか~・・・

f:id:nishikikg:20190119235447j:plain

これも時代なんですかね?

 

僕は幼稚園の先生の魅力をこれからも意地でも

伝えていきます! 子ども達の未来のために。