NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

登山858m

f:id:nishikikg:20190113193832j:plain

標高858m。今日は息子達がお世話になって

いる少年野球チーム『泉州ボーイズ』の和泉葛

城登山に行ってきました。

f:id:nishikikg:20190113194220j:plain

小学生の頃に家族で登山をして以来のYAMA。

「余裕♪」・・・と思っていました・・・(汗)

f:id:nishikikg:20190113194410j:plain

引率ということでトップグループと共に登って

いたのですが、選手の脚力と持久力は凄い!

f:id:nishikikg:20190113194541j:plain

8合目ぐらいでも途中ダッシュを入れたりと…

どこにそんなパワーがあるの?逆に何回も

「芽木さん、大丈夫?」と気にかけてくれる

涙涙の優しい言葉(笑) 励まされ何とか一

緒に登頂することができました♪

エベレストなどに挑戦する登山家ってスゲー

と858mの山で学びました(汗)

f:id:nishikikg:20190113195300j:plain

次男は初めての登山・・・自分の足で登って

達成感、そして景色を楽しんでいました♪

f:id:nishikikg:20190113195410j:plain

お昼の炊き出しの中華麺♪骨まで染みる温かさ、

忘れられない味となりました♪

 

正直キツかった登山・・・けど、楽しかった♪

遊びの本質ですね♪体験を通して学びました!