NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

胸を張って

「今年、誰にも負けないくらい頑張ったことは?」

と質問をしてみました。直ぐにハイ!と手を上げ

てくれた子ども達。

聞くと・・・、

「洗濯物を畳むお手伝い!」

「ポストにお手紙を取りに行く!」

「筋トレ!」(みんなの前で披露してくれました♪)

他にもたくさん頑張ったことを教えてくれました。

f:id:nishikikg:20181218230341j:plain

胸を張って頑張れたことがあった2018年。

ひとつでもあれば二重丸!ん~と考えていた

子も中にはいました。まだ2018年は13日も

残っています。そして、2019年が間もなく!

しっかりと自分の目標をたてておく様にと話し

をしました。ご家庭でもお子さんの頑張った

ことを具体的にお話ししてあげて、たくさん

褒めてあげてくださいね♪ 必ず2019年へ

良きバトンが繋がっていきますので♪

 

さぁ♪明日は子ども達が楽しみにしている

クリスマス会です♪今日も帰りの際、「明日

楽しみ♪」「サンタさん来るの?」「明日は

はやく幼稚園に来るね♪」楽しみな声が

たくさん♪ 盛上がっていきましょう!♪