NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

お気に入りの♪

f:id:nishikikg:20181007223101j:plain

風呂上り、テレビを真剣に見ている三男。何の

番組かというと、こちら ↓

f:id:nishikikg:20181007223112j:plain

トムとジェリー』。以前、録画をしていたのを

見ていました。何回も同じ内容の回を。僕も

次どうなるか覚えてしまったくらいです。でも、

三男は毎回 同じシーンで始めて見たかの

様に笑っています。何回も見ているのに。

子どもは面白いと思ったら飽きません。大人

だったらどうでしょう。そこまで笑いませんよ

ね?楽しかったら「もう1回!もう1回!」と

言ってきます。「おしまい!」と言うと、「やった

ー」ではなく、「エー!!」と言います。興味を

持ち楽しいと思えることで継続ができるので

す。お気に入りの絵本、お気に入りの人形、

お気に入りのスポーツ、お気に入りのアニメ

『お気に入り』から得られる成長もあるんです

よ♪ お子さんのお気に入り、何ですか?♪