NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

PIANO♪

人は誰でも得意・不得意があるものです。

幼稚園の先生を目指す上で、『ピアノ』という

領域の壁が高いらしい。学生さんの質問でも

かなりの確率でよく聞かれます。答え!正直、

幼稚園の先生になるにはピアノは必要です。

色んなシーンでピアノが出てきます。けど、

ピアノをあまり高いハードルにして欲しくないの

です。極端に言うと、ピアノがめちゃくちゃ上手

でも、子ども達に対して愛情が薄い・仕事に

対して情熱が低い先生か、ピアノが全然弾け

ませ~んけど、子ども達に対しての愛情が満ち

溢れている、仕事に対する情熱がヤケドする

ぐらい高い先生と…どちらの先生がいいです

か?って話し。

不得意は努力次第で何とでもなります。努力も

考え方や工夫次第で『楽しい』に変えることが

できます。

『いつかこんな素敵な先生に♪』

『いつかあんな輝く先生に♪』

『なるんだ!』

夢を理想に。

 

ピアノが不得意でも、○○は誰にも負けないくらい

得意なんだ!そんな考え方も大切です。

幼稚園の先生・・・ピアノだけではありませんよ。

人です・・・得意・不得意があっていいんじゃない

ですかね?僕も不得意がいっぱいあります(汗)

時間は平等に流れています。どうせなら豊かな

時間にしましょう♪

f:id:nishikikg:20180920223934j:plain