NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

『感謝』

当たり前の日常が当たり前に続くことの幸せさ

をしみじみと感じた1日でした。子ども達の笑顔

で一気に復旧作業の疲れが吹っ飛びました。

f:id:nishikikg:20180907204853j:plain

再始動は朝礼からのスタートです。子ども達に

伝えたかったこと、それは、自分を守ってくれ

励ましてくれた親に感謝すること。夜を徹して

町を救ってくれた沢山の方々に感謝すること。

f:id:nishikikg:20180907205906j:plain

そして、今回の台風や昨日の北海道での地震

犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表し、

子ども達と一緒に黙祷を捧げました。

 

ここ数日家の中にいた子ども達。今日は思いっ

きり外で遊びました。「うぉー!久しぶり♪」と

元気な声も聞こえていました。みんな本当によく

我慢したと思います。園庭を友達と先生と走り

回っている姿!最高でしたよ♪

 

登園時間、保護者の皆様からも「先生方、

お疲れ様でした♪」「ありがとうございました!」

と嬉しいお言葉を頂戴しました。

f:id:nishikikg:20180907210420j:plain

子ども達からも、涙が出る手紙をたくさん頂きま

した。保護者の皆様と子ども達の温かい心…

本当に嬉しかったです! 忘れられない9月。

 

当たり前の日常が当たり前に続くことの幸せさ

       『感謝』です。