NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

夢の続き

幼稚園の先生になりたい・・・。

f:id:nishikikg:20180831223556j:plain

数年前、「幼稚園の先生になる」夢を叶えた

ある1人の先生がいました。彼女は話をしてい

ても面白くて♪子ども達のために本当によく頑張

ってくれていた素敵な先生でした。しかし、ずっと

治療中だった足の病でドクターストップがかかり

幼稚園の先生をリタイヤしました。初めて僕に

見せた涙。「ただただ悔しくて…」と。

辞めたくない!子ども達と別れたくない!

最後の最後までそう言ってくれていました。

 

今はリハビリもかねて実家の家業を手伝いな

がら頑張っている様です。

彼女にはまたいつか幼稚園の世界に帰って

来て欲しいです。…夢だった幼稚園の先生に。

悔しくて…僕はそんな彼女の思いも乗せて

子ども達の前に立っています。

背負っているものって人それぞれ。それが

人生なのかな?それも人生なのかな?