NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

こだわりの『3』

f:id:nishikikg:20180722230333j:plain

セミナーや講演会の学びの中で、いいなって

思ったことは取り合えずやってみることにして

います。10年くらい前は、いいなって思ったこ

とは思ったままで終わっていました。ただ単に

知識が増えただけ。あるいは、いいなって思っ

たけどやる前から無理!踏ん張りもなく終わっ

ていました。

 

その次の段階はというと、1回やってみて成果

がなかったらやめる・・・そんな感じでした。

しかもなぜ成果が出なかったのか考えもしな

くて・・・。

 

今は取り合えず具体的な数字で言うと3回や

3年、『3』を意識しています。と言うか、『3』

にこだわっています。

3つ子の魂百まで、石の上にも3年、年少で

入園してきた子が卒園までも3年間・・・。

 

昔はちょっとイヤなことがあれば直ぐに逃げ出し

たり人のせいにしたり、自分は悪くない…正直

そんな時期もありました。3日坊主的なところも。

3日坊主は、4日目を初日にして また3日坊主

でいいんですよね。結局その結果が継続となり

習慣となります。

 

とにかくやってみる!

 

真似事からでもやってみる!

 

『幼稚園を今より より良くしていきたい!』この

情熱がそうさせてくれるのです。

『3』にこだわり頭も体もフル回転。この猛暑に

負けないくらい熱くなっています(汗)

f:id:nishikikg:20180722234532j:plain

 ↑こちらは頭がスッキリした『3』です(笑)