NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

1学期終業式

今日で1学期が終わりました。4月からあっと

言う間!そんな感じの1学期でした。子ども達

1人ひとり、本当に素晴らしい成長を見ることが

できました。じっくり時間をかけ目に映るもの、

耳に入ってくること、頭で考えたこと、心に感じ

たこと・・・全てが『生きる力』となります。その

根幹にいつもあるもの、それが愛情だという

こと。

f:id:nishikikg:20180720215234j:plain

終業式、話を聴く子ども達の姿。みんな良い

顔でしたよ♪子ども達が教室へと帰って行く時も

「園長先生、1学期ありがとうございました!」と

ご挨拶もしてくれました。中には「園長先生、家

に泊まりに来てもいいよ」そんなお誘いも(笑)

 

そして今日はもうひとつ、

 

f:id:nishikikg:20180720214243j:plain

『アスレチックありがとうセレモニー』でした。

みんなでお礼の歌をうたったり、工事の方が

怪我をしない様にお清めをして最後の別れを

しました。さみしがってくれる子、次の遊具を

楽しみにしてくれる子。それぞれの思い。僕に

とっても35年間の思い出。 正直さみしい気

持ちが勝っています。けど、また新たに子ども

達にとって楽しい遊び場ができることを楽しみ

にしています♪

 

最後になりましたが、保護者の皆様、1学期

たくさんのご協力を賜わりまして誠にありがとう

ございました。いつも温かい励まし、応援を

いただいていたことが日々の保育の原動力と

なっていました。明日から夏期保育・2学期に

向け、子ども達のためにより良い教育活動が

できる様に、先生達一丸となり準備を進めて

参ります。

 

明日からの夏休み、体調には十分気を付け

て、楽しい思い出を作ってあげてくださいね♪

  1学期、ありがとうございました!