NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

えだ豆の収穫だー!

f:id:nishikikg:20180717225752j:plain

♪えだまめ のうえん♪本日収穫祭!卒園生でも

ある川口さんと育てた枝豆。GW頃に種をまき

愛情を注いで育てた枝豆。本日楽しく収穫を

しました♪

f:id:nishikikg:20180717230113j:plain

子ども達の笑顔!最幸でした♪種まきから約2

ヶ月半、発芽や枝豆の花、豆の出来始めなど

生きたシーンもたくさん見ることができました。

f:id:nishikikg:20180717232535j:plain

川口さんの元気で楽しいお話し♪ 子ども達は

いつも嬉しい顔で聞いていました。今まで知ら

なかった知識、驚きや発見!

f:id:nishikikg:20180717231031j:plain

年長児の活動だったのですが、優しい川口さん、

なんと全園児の分の枝豆を川口さんの畑より

プレゼントして頂きました♪

f:id:nishikikg:20180717230741j:plain

子ども達の表情や言葉、これぞ生きた教育です。

きっとひまわりが咲く頃、今日の日を思い出して

くれると思います♪

 

優しさと男気溢れる川口さん!

    ありがとうございました♪