NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ジャガイモ収穫&ジューキーズ♪

f:id:nishikikg:20180529204109j:plain

「フライドポテト!」「ポテトチップス~♪」 ♪♪♪

ハッピーガーデンでジャガイモの収穫です。

子ども達はゴロンと顔を出したジャガイモに

大喜び♪

f:id:nishikikg:20180529204328j:plain

種芋から育てたジャガイモ。水やりや草引き、

頑張って育てた分、収穫がオモシロ~イ♪

店で売っている状態とはまったく別姿。新しい

発見もできます!また持ち帰りをしますので

皆さんでご賞味あれ♪

 

園庭の片隅でプチ工事が始まりました。

f:id:nishikikg:20180529205118j:plain

重機に興味津々な男達!(笑) 無言で熱い

視線をビシビシとこちらに送ってきます。操作

ミスでちょっと土を落としてしまうと「あぁ~落ち

たー」とプレッシャーをかけるため息(笑) でも、

工事作業を見ている目はキラキラ輝いています♪

ほとんどの女の子達はというと、園長先生また

何かやってるな的にその場をスルー。

男達は、食いつきますね!エンジン音に(笑)

やっぱ男だねぇ~♪ ジューキーズ♪工事中~♪