NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

第四分団が~キター!♪

f:id:nishikikg:20180516213829j:plain

今日は幼稚園にお客様でした♪我らのヒーロー、

貝塚市消防団『第四分団』の皆様です! 昨日

より、まだかまだかと首を長~くして待っていた

子ども達。総勢11名の団員の方がご来園♪

f:id:nishikikg:20180516214141j:plain

避難訓練を見ていただいた後、

f:id:nishikikg:20180516214217j:plain

整列や点呼、右向け右、まわれ右!などの

規律訓練を見せていただきました。

f:id:nishikikg:20180516214428j:plain

我ら二色軍団もレクチャーを受け披露♪子ども

達から なぜか笑いと拍手~♪

f:id:nishikikg:20180516214651j:plain

迫力ある放水訓練も見学し、

f:id:nishikikg:20180516214719j:plain

長~い消防ホースも皆で力を合わせて持ち上げ

ることができました。嬉しかった様です♪

f:id:nishikikg:20180516214922j:plain

今日はオープンキャンパス(園庭開放)もあり

小さな子ども達も消防車に目がキラキラ☆♪

子ども達のハテナに優しく答えて頂いた団員の

皆様、1人ずつ抱っこをして消防車に乗せて

頂いた団員の皆様、本当にありがとうござい

ました。

f:id:nishikikg:20180516215218j:plain

子ども達にとって忘れることのない時間・・・。

『第四分団』のお陰です!

これからも、お仕事&分団活動 頑張ってくだ

さいね!子ども達と一緒に応援しています♪

  本日は誠にありがとうございました。

 

夕方から大阪府庁に幼稚園の用事で行って

来ました。大阪市内はポツポツと雨模様。

f:id:nishikikg:20180516215607j:plain

何回も天気アプリで明日の天気予報を確認(笑)

ばっちり大丈夫そうですね♪親子遠足、皆さんで

楽しい時間を過ごしましょう!気を付けてお越し

ください。現地でお待ちしてまーす♪