NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

常に隣り合わせ

G.Wも終わり明日は久しぶりの子ども達

との再会です♪元気に登園してくれること

を楽しみにしています!

 

今回の連休もそうですが、休みでも必ず

頭の中にある『幼稚園』。よく仕事と

プライベートのON・OFFが必要と言います

が、僕にはOFFがありません。常に幼稚園

のことが頭のどこかにあるのです。それは、

自身がまだまだ未熟者なので、『不安』が

常に隣り合わせだからと思います。

f:id:nishikikg:20180506230817j:plain

自己分析、未来構想、人財育成、幼児教育

国の制度、社会情勢、子育て、業界…。

 

『不安』とはネガティブな言葉です。

『安心』とはポジティブな言葉です。

 

安心が100点だとすれば不安はそれ以下。

ということは、成長できるチャンスが

たくさんあるってことなんですよね。

だから僕は常に幼稚園のことを頭の中に

置くのです。もっといい幼稚園にしたい!

 

さぁ、『不安』を少しでも取り除こう!