NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

雨の日は♪&エール!

今日は朝から雨模様。園庭には登園してくる

子ども達のかわいい傘の花が咲いていました♪

f:id:nishikikg:20180425180904j:plain

外遊びができないので、教室で玩具遊びを

したり、体育館で卓球やフープ、トンネル

遊びをしたり、絵本ラウンジで絵本の世界♪

f:id:nishikikg:20180425181255j:plain

雨の日は、雨の日でまた楽しいです♪ 

 

さて各学年、運動会の導入が始まってきま

した。二色幼稚園では全国でも珍しい6月

運動会です。よく他園様より言われます。

「6月に運動会!できるの?」って。

あんなこんなの秘策があるのですが、でき

るんですよね。特にこの導入がキーです♪

f:id:nishikikg:20180425185206j:plain

やらされている感ほどつまんない運動会は

ありません!先生達と子ども達が一緒に

創り上げる二色の運動会♪ そこに保護者の

皆様の大切な隠し味、「エール!」です。

これからちょくちょくとご家庭でも運動会

活動の話題も出てきます♪たくさん話を聞い

てあげ、応援してあげてくださいね!