NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

先生みたいに♪

f:id:nishikikg:20180421223025j:plain

この仕事をしていて一番子ども達から言われ

てうれしい言葉があります。それは、

   「先生みたいになりたい!」

ほんと、涙が出るほど嬉しいのです♪ただ

面白ければ、ただ優しければ…では絶対に

言ってくれません。温かく、優しく、楽しく

時に厳しく、いつでも応援してくれている、

いつでもそばにいてくれる、いっぱい色んな

ことを知っている、わかってくれている…

それが、いつでもどこでもどんな時でも。

 

幼稚園の先生は『情熱』を絶対に忘れては

いけない職業なのです。特に二色は。自分

中心で物事を考えている人には長続きしな

い幼稚園です。

 

子ども達のそう遠くない未来を真剣に

考えてあげる、そして自分自身が成長

できる、そんな最強チームを目指して

います。幼児教育の重要性、ピンボケ

しちゃうと本当にこの先えらいこっちゃ

になります。ここ最近のお国の考える

制度、イマイチ理解できません。

もっと子育てされている方、子ども達

のことを考えてあげなくては?・・・。