NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

START!

f:id:nishikikg:20180410195857j:plain

待ちに待った始業式!朝から園庭は子ども達の

笑い声&泣き声で賑やかでした♪門では元気に

「行ってらっしゃい♪」と保護者の皆様の声!

楽しいスタートにご協力頂きましてありがとう

ございました♪

f:id:nishikikg:20180410200328j:plain

バス登園の子ども達も元気に挨拶をしてくれ

ました。幼稚園に到着すると、年長の子ども達

が新入児達を教室まで送ってくれていました♪

手をつないで優しくエスコート。

f:id:nishikikg:20180410200315j:plain

春の園庭を満喫する子ども達♪

f:id:nishikikg:20180410200728j:plain

久しぶりに友達と思いっきり走って遊ぶ姿♪

f:id:nishikikg:20180410200810j:plain

キックボードの乗り方を優しく教えてあげていま

したよ♪

f:id:nishikikg:20180410200855j:plain

始業式では皆んな元気に楽しい一学期にしよう

と約束をしました。僕の方をしっかりと見て返事を

する姿、笑い顔、みんな良い顔をしていました♪

f:id:nishikikg:20180410201442j:plain

始業式終了後、子ども達と一緒に鯉のぼりを

上げました♪青空の中を気持ち良さそうに泳ぐ

鯉のぼりを見上げ、健康と幸せを祈りました♪

f:id:nishikikg:20180410201928j:plain

 

新しい出会い♪

f:id:nishikikg:20180410202009j:plain

さぁ!スタートです。

ご家庭と幼稚園とが『子ども達にできること』

それは、人生の歩み方を教えてあげること。

たくさんの成功体験、時に失敗や挫折。

幼児期にしか育めない『心』の成長。

人の優しさや温もりを存分に子ども達に

感じて欲しい。

 

一歩一歩、前へと参りましょう!

しっかりと手と手ををつないで。

 

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。