NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

不安顔?or笑顔?

地元小学校は今日から新学期がスタートです♪

f:id:nishikikg:20180409221611j:plain

長男と次男は幼稚園以来、3年ぶりの同じ

学び舎へと。 登校時間、新1年生になった

卒園児も道から元気に「行ってきます!」と

手を振ってくれました♪

ピカピカの1年生、可愛らしかったですよ!

 

幼稚園は、いよいよ明日から新学期が始まり

ます。先生達は教室の最終確認や園庭の

花壇やグラウンドの整備。子ども達と過ごす

時間を楽しみにしていました♪

f:id:nishikikg:20180409222735j:plain

新入児の保護者の皆様、ひょっとしたら不安が

あるかもしれません。けど、そこはニコニコ笑顔

で「行ってらっしゃい♪」と送り出してあげてく

ださいね。お子さんは初めて親元を離れる時、

もちろん寂しさがあります。そんな時、大好きな

人の表情が『不安顔』か『笑顔』かでその先の

気持ち(気分)が大きく変わってきます。

安心してください♪幼稚園では先生達がたくさん

楽しい事を用意していますので。

 みなさんで迎える新学期、楽しみです♪