NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ハッピーガーデンに行きました♪

f:id:nishikikg:20180216203938j:plain

ぽかぽか陽気の中、今日は子ども達と大根の

収穫をしました♪

f:id:nishikikg:20180216204018j:plain

土の中から出てきた大根♪四十日大根なので

お店で見かける大根より小ぶりです。だから

大根ではなく小根!…と子ども達に話しても

冷たい眼差しで「・・・?」でした(笑)

f:id:nishikikg:20180216204239j:plain

「うわぁー!出てきた♪」「何かいっぱい

ヒゲが生えてる~!」子ども達の嬉しい声

発見や驚きの声!

みんなでワイワイと楽しい時間でした。次は

ジャガイモ植えがあったりエンドウ豆の収穫

があったりとハッピーガーデンはまた忙しく

なりそうです!これからも、子ども達には

できる世話や手伝いをどんどんしてもらい、

食べ物のありがたさや命の大切さなど伝え

ていきますね。

 早速、今晩の食卓に並んだのかな?♪