NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

情熱

f:id:nishikikg:20180106192703j:plain

目前!三学期始業式、子ども達を迎える準備

が着々と進んでいます。もうすぐ子ども達と

の久しぶりの再会♪ とても楽しみです♪

 

午後からはミーティング。僕から先生達に

三学期に向けての方向性の再確認。そして

先生達は1人ひとりが冬休み中に自身を振り

返ったことや三学期に向けての熱い気持ちを

皆の前で語ってくれました。

f:id:nishikikg:20180106193553j:plain

ひと昔前までは「頑張ります!」という言葉

だったのに対し、今では「ここをこういう風

にこう頑張ります!」と具体的な内容を発表

してくれています。そして自分の役割、立場

そんなこともちゃんと視野に入れてくれてい

る。…先生達の思い、気持ち、そして凛と

した姿がとても嬉しかったです。子ども達の

ために熱くなれる人が集う場所、二色幼稚園。

三学期は季節的には寒いですけども、熱さを

忘れず子ども達のために全力投球をします!