NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

持ち様

f:id:nishikikg:20180103210015j:plain

仕事始め!とは言っても1人寂しく僕だけ

ですが(笑)じっとしているのが苦手な

タイプなので。今日は朝から園庭の点検

作業をしました。とにかく…寒い!けど、

新学期に子ども達がまたにぎやかにして

いると思うと、寒さなんてへっちゃらさ♪

そう自分に言い聞かせながらのお仕事(笑)

気持ちの持ち様&脳を快にする。これは

仕事中であろうがプライベートであろうが

とにかく意識するようにしています。

ダメだ…と思うとハイそこま~でよ~

いける!と思うと頑張れる!

結果はどうであれ気持ちの持ち様で、脳が

ちゃんと上手に『快』に錯覚してくれます♪

仕事でも子育てでも本当に大切だと思います。