NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

クリスマスフラワー♪

f:id:nishikikg:20171218200506j:plain

大学時代の4年間、京都の生花店でお世話に

なっていました。この時期になると店内は色とり

どりのポインセチアが並びます♪そして夕方から

お正月飾りや門松の製作をするんです。クリス

マスが過ぎると祇園や各お寺などに配達。冬は

冷え込む京都ですが、お店の方、お客さんは

本当に温かい方ばかりでした♪ 大阪に帰って

来ても毎年生花店の社長様よりポインセチア

子ども達にプレゼントして頂きます。花を見る

たびに、生花店で教わった社会の「いろは」を

思い出します。

ちなみにポインセチア花言葉って色によって

違うんですよ!また調べてみてくださいね♪

 

f:id:nishikikg:20171218202405j:plain

ラグビー活動、今学期最後の年中クラス。前回

よりも動きがまた一段とレベルアップ!パスも

どんどん出てきて、「全員ラグビー」が早くも見れ

る様になってきました。

f:id:nishikikg:20171218202627j:plain

周りからの応援もすごいです!特に男の子は

女の子から「がんばれー」「かっこいいー」って

な声には目の色が変わりますね(笑)

f:id:nishikikg:20171218221458j:plain

ノーサイドではお互いの健闘をたたえ握手する

姿も。そこもラグビーの良いTOKORO♪

 

f:id:nishikikg:20171218221910j:plain

さぁ♪明日はクリスマス会です♪子ども達は

とても楽しみに帰りました。小さなお子さんが

おられる方!明日は一緒に楽しみましょうね♪

 

◇午前保育のため9:50までにご来園ください

 10:00STARTー11:00END予定です

◇自動車は幼稚園専用駐車場へ

 自転車は直接園内へお入りください

◇室内履物・靴袋をお忘れなく