NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

高所作業

f:id:nishikikg:20171216192651j:plain

今日は昨日に引き続き樹木の剪定をしました。

桜の木・・・樹齢80年にはなります。桜は水気に

弱く枝から水が浸透してしまうと枯れてしまいま

す。だから枯れ枝を落として水気が回らないよう

に切り口をコーキング。来春にまた綺麗な満開の

桜が見れます様にと♪

f:id:nishikikg:20171216193032j:plain

高所作業車が出ている内にグランドのスピー

カーを留めているボルトを再度締め直しました。

小まめなチェックが子ども達の安全に必ず結び

ついてくるのです!

 

作業終了後は落ち葉掃除をしました。落ち葉

ピークも過ぎ、いよいよ最後の落ち葉となりま

した。今年も子ども達とたくさん遊んだ落ち葉♪

楽しかったです。 

三男も手伝い。と思いきやせっかく集めた

f:id:nishikikg:20171216194803j:plain

落ち葉を豪快に撒き散らし、

f:id:nishikikg:20171216194855j:plain

「やってやったぜ!」的なこの表情(笑)

子どもは何をやってもかわいいもんです…(汗)