NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

良い1歩目♪

保育参観DAY2日目、今日もたくさんの保護者

の皆様にご来園いただきました。

子ども達の頑張りを温かい気持ちで応援して

頂き、ありがとうございました♪

 

お昼からは、年中クラスとラグビーをしました♪

f:id:nishikikg:20171206195606j:plain

導入に始まり今回が2回目。子ども達の動きが

素晴らしい!えっ?本当に年中!と思ってしまう

ほどでした。

ミニゲームをしたのですが、パスがどんどん

出ていました。途中ルールやテクニックを話し

していても目を輝かして聞いてくれています。

f:id:nishikikg:20171206195923j:plain

前が空くと、全力で「前へ!」

f:id:nishikikg:20171206195905j:plain

転んでも直ぐに立ち上がり仲間を助けにいく姿。

昨年、ちょっと転んだだけで泣いていた子も…

今日は涙見せずに笑顔で走っていました♪

2回目にしてこの結果!今年は何かが違う!

それだけ興味を持って、楽しさを知っているの

だろう。担任の先生のラグビーワールドへの

誘い方が今日の結果に結びついています♪

グランドに出てくる前に教室から聞こえてくる

気合と楽しさのこもった声!どんなことでも

そうなのですが初めの第1歩って大切です。

年中クラス、良い1歩目が出ましたね♪