NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

朝来たら!

11月も今日でおしまい!いよいよ明日からは

12月です!しっかりと目標に向け一歩ずつ

進んでいこう♪

 

本日の登園して来る子ども達が見たもの、

f:id:nishikikg:20171130202535j:plain

ジャジャ~ン!黄色のじゅうたんです♪

「わーすごい!」

「きれい!」 

「真っ黄色やー!」

早速、朝の支度を済ませ遊びに来ていました。

f:id:nishikikg:20171130202649j:plain

f:id:nishikikg:20171130202721j:plain

葉っぱを舞い上げ遊んだり、寝転がったり、

先生に向けての葉っぱ攻撃も(笑)

f:id:nishikikg:20171130202859j:plain

この時期は風呂の脱衣所が砂でジャリジャリに

なるんです(笑)きっと先生達のトコも同じだろう。

「楽しかったなぁ~♪」って思い返しながら掃除機

をかけるんです♪

 

昨日予定していた年長クラスのラグビー

雨だったので今日みんなで活動しました!

f:id:nishikikg:20171130203228j:plain

始まる前から「園長先生、試合しよー!」と。

そんなやる気満々のリクエストもありました(笑)

 

今日は初回ということで基礎のおさらいをしたり

ボールに慣れたり、素早いステップの方法を

伝授しました。

f:id:nishikikg:20171130203626j:plain

今日で全学年のラグビー導入が修了し次回から

いよいよ本格的なラグビー活動を展開していき

ます。

ラグビー活動を通し、強い体・精神づくり、何より

も『前へ!』を大切に子ども達と先生達と、そし

て保護者の皆様とガッちりスクラムを組んで

楽しく進めて参りたいです!どうぞ、たくさん

励まし、応援してあげてくださいね♪