NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

Repair♪

f:id:nishikikg:20170930193323j:plain

今日は劇で使用する大道具の修理をしていま

した。壊れるということは、それだけたくさん使っ

ている証拠ですね♪大道具があるだけで子ども

達の世界が広がります!

 

修理するという仕事・・・けど、僕は仕事をしてい

るって気があまりしないんです。やる気がないと

いう意味ではありませんよ(笑)なんか、修理を

している間も子ども達が楽しんで劇あそびをして

いる姿を思い浮かべています。だから、大好き

な人のためにすることなので、何か楽しい♪

 

いつも子ども達は教具や玩具など、壊れてしま

った物が修理され戻ってきたら「ありがとう」と

お礼を伝えに来てくれたり手紙をくれたりします。

修理されてて当り前ではないんですよね。社会

に出ても大切なことだと思います。

感謝!そして恩義!

これからも大切に育てていきたい『心』です。