NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

秋分の日

秋分の日。秋の訪れが感じられる季節と

なってきました♪園庭の樹木も少しずつ

ですが色付いてきました。

 

紅葉時期、よく「お掃除が大変ですよね」

とお声をかけて頂きます。 「はい」…

大変です。毎日1時間以上は落ち葉掃除

に時間がかかっちゃいます。

けど、苦にはならないんです♪全然! この

落ち葉で子ども達はたくさん遊べるのです♪

子ども達の遊びの世界が広がるのです♪

 

落ち葉で遊ぶ時間が楽しければ楽しい

程、掃除も楽しくなっちゃいます♪

ありません?そんなことって!旅行や

遠足、BBQにスキー♪ その時間が

楽しく充実していたら準備や片付けも

何だかウキウキ♪ それと同じ感じです。

 

さぁ♪今年も子ども達とどんな落ち葉遊びが

できるか今から楽しみです♪

f:id:nishikikg:20170923192120j:plain