NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

楽しい輪♪

f:id:nishikikg:20170921195518j:plain

「そ~りゃー!そ~りゃー!」朝から軽快に

秋空の下、二色だんじりが園庭を走りまわって

います(笑)

 

「オレ前デコ!」「オレ綱元!」「後ろデコだれ?」

だんじり好きの子は、ばんばん専門用語で

通じ合っています(笑) 数人から始まって

いた「だんじり遊び」。最後には数十人にも

増えていました!だんじりの後ろには追っかけの

女の子達の姿も(笑)

f:id:nishikikg:20170921195546j:plain

興味がなかった子も、楽しい輪に入ることで

初めは意味がわからない、何してんのかな?

が次第に遊びを理解し楽しくなっているのです。

 

だんじり遊び終了後、楽しい輪の子ども達は

「面白かったなー♪」

「また明日もしようね♪」

って言って教室へと帰って行きました♪もちろん!

僕も誘われましたよ(笑)♪

新しい楽しさを知ることで、また1つ成長でき

ます!