NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

激走!

雨が降っていたら中止

雨が止んでいたら行こう!

 

そんな約束を息子達としていました。

岸和田だんじり祭りです(笑)

 

ということで、

朝5時起きで曳き出しを見に行ってきました。

既にたくさんの見物人!6時になる前から

どんどん各町のだんじりが豪快なやりまわしの

見れる「かんかん場」に集まって来ていました。

 

祭りに参加している人達の真剣な表情!でも

どこかしら楽しい表情♪ 

「楽しいから真剣に!」

「面白いから真剣に!」

なんですよね。

f:id:nishikikg:20170916193043j:plain

3人の息子達も念願のだんじりを目の前にして

とても喜んでいました。こちらは交互に抱っこを

し続けて多少筋肉痛ですが・・・(笑)

1時間ぐらいしてから空からポツポツと雨が。

短い時間でしたが僕も久しぶりに曳き出しを見

れて良かったです♪ 明日も台風・雨模様です。

皆様くれぐれも気をつけてお過ごしください!