NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

キラッキラ☆

できることが増えてくると、子ども達は

どんどん「やってみたい!」という気持ちが

強くなっていきます。その時の瞳は、もう

キラッキラ☆

楽しいことはどんどんと、嫌なことには

知らんぷり。正直なんですよね、子どもは。

 

この先の人生、時に嫌なことにも向かわ

なくてはならない場面も必ずあります。

だから幼児期に子供社会でそんな場面に

出会っておくことってとても大切なことなの

です。

 

 

キラッキラの機会をたくさん作ってあげる

ことで目の前の壁を乗り越える力がついて

きます。幼児期には「できることは自分で

させてあげる」そして、できたことに対して

親や先生がキラッキラの目で褒めてあげ

る♪すると子どもの『心』もキラッキラに♪

f:id:nishikikg:20170914201230j:plain

 さぁ♪たくさん成長の星を見つけましょう!