NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

右見て左見て

f:id:nishikikg:20170904201455j:plain

今日は交通安全教室をしました。年間を通して

子ども達には交通ルールを守る指導をしていま

す。 今日は横断歩道の渡り方。歩行者信号

の巻です。

先生達は毎回色んな工夫を取り入れ子ども達

に伝えています。先ずはストーリーに興味を持ち

そして途中には参加する。どんどんストリーに入

り込んでいき、交通ルールを覚えるという作戦。

f:id:nishikikg:20170904201954j:plain

交通安全教室で学んだことは、幼稚園の外で

できて初めて意味がある活動なのです。ですの

で、園外では保護者の教えが大切になります。

お出かけの際は交通ルールを実践で教えて

あげてくださいね!よろしくお願いいたします。

 

今回のテーマ

①赤信号は渡らない

②青になっても直ぐに渡るのではなく

 しっかりと左右を確認し速やかに渡る

③青信号が点滅したら渡らない

 途中で点滅したら急いで渡る