NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

Beam♪

時間はあっという間に過ぎ去っていくものです。

今日1日、朝から今までにどれだけのことが

記憶に残っているのか?そんなことをたまに

考えてしまいます。

 

嫌だったこと、嬉しかったこと、感動したこと

悲しかったこと・・・『心』が動いたことって

鮮明に残ります。けど1日のそんな心が

動いた記憶も10年20年経てばどれだけ

残っているのか・・・。

 

子育ても同じで、何十年先にどれだけ今日の

感動が残っているのか?できれば全ての

ことを忘れたくないですよね。

そのためには記録という方法もあるのですが

ちゃんと向き合ってあげるっていうことが

とても大切だと思います。

 

幼稚園でも子ども達とちゃんと向き合う

ことで日々感動がうまれています。そんな

感動はいつまでも心の中に残っています♪

 

子どもはピュアなので必ず向き合って欲しい

ビームを本能で出していますよ。意識する

のは我々親・大人の方。しっかりと優しい

ビームを出してあげてください。

ビィビ~っとね♪

f:id:nishikikg:20170903200605j:plain