NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

宝物

f:id:nishikikg:20170830190928j:plain

今日は朝から園庭の掃除!暑さも大分ましに

なってきました。秋っぽい風を感じました。

 

途中から息子達も手伝いに来てくれました。

f:id:nishikikg:20170830191120j:plain

三男は5分も経たず手伝い終了(笑)横で遊ん

でいました。兄達二人は黙々とほうきを持って

f:id:nishikikg:20170830191530j:plain

倉庫や重機置場のクモの巣取りをしてくれまし

た。クモのイメージ、僕の幼少の頃は気持ち

悪い、怖いといったイメージでしたが、息子2人

にとっては「スパイダーマン」のイメージがある

のか良い存在になっていました。時代ですね♪

 

園庭の色んなトコを掃除していると、たまに

f:id:nishikikg:20170830192013j:plain

ちょこんとあるんです。土団子♪子ども達が

見つからない様に隠しているんです。この

団子も雨にかからないトコにちゃんとあり

ました。ふと見つけると何だかほっこりした

気分になります♪子ども達にとっては大切な

宝物ですもんね!