NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

職人魂

f:id:nishikikg:20170829194013j:plain

今日は早朝より樹木の消毒をしました。暑い

この季節、早目に手入れをする様にしています。

樹木もさっぱりし、新学期を気持ち良く迎えられ

ます♪

 

昼からは大阪市内へ。只今、幼稚園のホーム

ページをリニューアル製作中。最終段階の

打ち合わせに行って来ました。現場スタッフの

方もこちらの要望をカタチに一生懸命製作

して頂いています。僕の、先生達の思いを

込めて…お楽しみに♪

 

そのホームページ製作会社の目と鼻の先に

高校時代からの親友のお店があるんです。

長いなが~い修行時代から去年やっとの

ことで独立した寿司屋。ちょっと覗きに行こうと

お邪魔して来ました。

 

お互の近況報告、店も順調で大変だけど楽し

んでいる様子でした。訪ねた時はちょうど仕込

みの真っ最中でした。

f:id:nishikikg:20170829195802j:plain

その道のプロ。普段中々見れない姿。20年

以上寿司と向き合って来た姿。彼曰くまだまだ

らしい。でも何だか楽しそう。

 

1つのことを極めるって凄いことだと思います。

『基本』を心と体に染み込ませ、ブレない自分に

なることで、はじめて能力が引き出されてき

ます。染み込み期間には嬉しいことも辛いこと

もあります。ひょっとしたら辛いことの方が

多いかもしれません。 今、中々その辛い

壁を乗り越えられない社会人が増えてきて

いる様です。

 

地道にコツコツ、僕も負けてられません!

さぁ、来月2人揃って40歳突入です(笑)

でも彼と会うといつも高校時代のまんま♪